本日出社

今朝がたビルの電源設備メンテナンスで停電が予定されていたため、昨夜遅くに自宅から会社につないですべてのサーバをシャットダウンしました。

うちのサーバはリモートから電源投入できるオプションを入れていないので、電源投入のためにただま出社中です。
じゃぁ、リモートから電源を投入できるオプションをサーバにつければいいかというと、そういうオプションが最初から設定されない機器も多数あるので、結局は電源の投入のためには人の手を介さなければならないのです。
ビルの電源が落ちても大丈夫なデータセンタに移せばそもそも電源を落とす必要がないんですけど。

ま、早起きは平日休日問わずいつものことですし、昨日と今日は娘の高校の学園祭があるから
「おとーさん、6時ちょっと前に起こして」
なんて言われているし。
昨日は朝食にサンドイッチ出してあげて、お弁当も作ってあげた。
「今日は学園祭の模擬店で食べるからお弁当いらないデス」だそうな。
後夜祭も合わせて楽しんでおいで。

自分のお弁当だけ作ってきました。

せっかく休日出勤するので、出社ついでにそのままシステムメンテナンスもやっちゃおうってことで、本日は
「18時までサービスを止めます」ってアナウンス出しているからじっくりメンテナンスします。

でもなんだかつまんねーのはなぜ?

nobuhikoi について

msnスペースのサービス終了でここに移動してきて以来、ここのことは特に誰に知らせるでも無く不定期に書いています。 読者が居るとも思ってません。 人を楽しませる文章が書けるわけじゃ無いしね。 だからコメントなんて全然つかないけど、それは平気なんです
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す