なんと入院中である

十二指腸に穴が開きまして、12日の晩に緊急入院しました。
入院先では手術しないで逃げられそうか様子を見てくれてたのですが、結局15日の午後に手術となりました。

いまは回復期で今日から流動食が出始めました(温めた牛乳、出し汁、おもゆ)

十二指腸穿孔と言うんですが、その痛さと言ったらもう(涙
痛みをこらえるための「楽な姿勢」と言うものが一切ないんですね
大腸内視鏡の検査でS状結腸で発生した痛さの二割り増しでグイグイ来るんですよ。
内視鏡の時は「そこを通り抜ければ痛みは和らぐ」と言う期待があるし、実際その通りなんですけど、今回は穴開いちゃってそこからこぼれた胃液が他の内臓を傷つけてるって状態ですからね。

ちなみに今日出た重湯、お湯に溶いた片栗粉を砂糖で甘くした奴
小さな頃にお袋にせがんで作ってもらって以来かも。
四十数年ぶり?

 

2014/3/2 Facebookに書いたものを追記

25日水曜に退院してきて最初の週末です
退院時に病院から駅まで歩くのはちとこたえました(涙
木曜、普通に出勤しましたが、駅まで歩く距離が少し長く感じられました
駅前のローソンのカフェラテで休憩。

きやー!突然2週間も休んだので仕事が山積みw
午前に打ち合わせだけして午後は早退するつもりがもう夕方までめいっぱい仕事で。
何とか定時で帰りましたが、さすがに傷がまだ痛いので、帰宅してちょっと寝込みました。

金曜は駅までの道のりが気にならなくなり、仕事も多いので2時間残業
帰宅後もあまり傷は痛まず(少しは痛いですが)早寝しました。

入院当初から9日間は点滴のみで食事がなかったので、体重も4キロ落ちましたが、現時点で1キロほど戻しているようです。

総じて僕は元気だといえるでしょう
どんどん回復してます
皆さんご心配いただきありがとうございました

nobuhikoi について

msnスペースのサービス終了でここに移動してきて以来、ここのことは特に誰に知らせるでも無く不定期に書いています。 読者が居るとも思ってません。 人を楽しませる文章が書けるわけじゃ無いしね。 だからコメントなんて全然つかないけど、それは平気なんです
カテゴリー: 生活 パーマリンク

なんと入院中である への1件のフィードバック

  1. nobuhikoi より:

    Facebookに書いたのをこちらにも転載

    25日水曜に退院してきて最初の週末です
    退院時に病院から駅まで歩くのはちとこたえました(涙

    木曜、普通に出勤しましたが、駅まで歩く距離が少し長く感じられました
    駅前のローソンのカフェラテで休憩。
    きやー!突然2週間も休んだので仕事が山積みw
    午前に打ち合わせだけして午後は早退するつもりがもう夕方までめいっぱい仕事で。
    何とか定時で帰りましたが、さすがに傷がまだ痛いので、帰宅してちょっと寝込みました。

    金曜は駅までの道のりが気にならなくなり、仕事も多いので2時間残業
    帰宅後もあまり傷は痛まず(少しは痛いですが)早寝しました

    入院当初から9日間は点滴のみで食事がなかったので、体重も4キロ落ちましたが、現時点で2キロほど戻しているようです。

    総じて僕は元気だといえるでしょう
    どんどん回復してます
    皆さんご心配いただきありがとうございました

コメントを残す

