MOS Excel 2010 Expert

先日の日曜日に取得してきました。

今回はあまり勉強時間をとれなくて、土曜日から徹夜で勉強しました。
普段全く使わない財務関数とか配列数式とか難しくて、とてもじゃないけど受かる気がしなかったのですが、結果は余裕の合格でした。

最後の問題が時間切れで解答できませんでしたが、画面上の判定結果が「合格」と表示されたときは本当にホットしました

勝因は苦手な分野の問題が少なかったこと、ピボットとかグラフは普段から社内のExcel研修で教える立場だったからよく知ってた事でしょうか。

この2年ほどあまり良いことがなく、暗い気持ちで毎日を過ごしていたのですが、コレでなんだか気持ちが上向きました。

来月はMOSのWordとPowerPointの試験を申し込んであります。こいつも取得して来年度に弾みを付けられるよう頑張ります。

KIMG0023

nobuhikoi について

msnスペースのサービス終了でここに移動してきて以来、ここのことは特に誰に知らせるでも無く不定期に書いています。 読者が居るとも思ってません。 人を楽しませる文章が書けるわけじゃ無いしね。 だからコメントなんて全然つかないけど、それは平気なんです
カテゴリー: こころ, コンピュータとインターネット, 生活 パーマリンク

コメントを残す

